 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
ぶらりと
 2009.10.10 Sat
written by ナースマン
昼過ぎから交野山へ。

ハイボルやってみようかと岩を見上げたら怖くなってやめた。
IMG_2198.jpg
これは一人ではできぬ。
山頂エリアに未解決のマントル課題があるのでやってみた。
マントルへ地ジャンで飛びついてグニっと返す。
あら、簡単!3級でした。
限定あっての未解決だったんだろうか?

えー、課題の高さは3mないくらいでちょっとかぶっておる。
下部の中心よりやや左にアンダーのフレークと右側にサイドのガバでスタート。
リップのスローパーを押さえ込みながらマントル返せば・・・
あらヤダ!
V6かV7⇒V7になりました。
そうそう、課題名はどうしましょ、「Take Five」で決まり。
IMG_2199.jpg
あーでもないこーでもないとムーブを作っているとヨレてしもてグレードがわかんなくなってしまう。

再登者情報求む!

IMG_2202.jpg
絶景
17:19:37 | 交野山(こうのやま) | comments(4)
秋です。
 2009.09.13 Sun
written by ナースマン
交野山ボルダーの詳細を知るためにOCSの社長にトポをもらいに行ったのです。

頂上エリアにある観音岩は見晴らしがよく、最高ですね。

そこに落書ボルダーつうのがあって昔は落書だらけだったみたい(今は消されている)
どれも簡単な課題であるが、未解決の課題がいくつもあるみたい。

そのうちのひとつが左端にある「オーバークラック」で150°くらい?のかぶりのてっぺんのほうがクラック状になっている。
クラック部分からのスタートは登られているが一番下のガバからはプロジェクトになっているらしいのでやってみた。
下地は「交高スラブ」という課題になってて、落ちると3mくらい下まで滑り台をすべることにな~る。
IMG_1803.jpg
何度も何度も滑り台を転げ落ち、お陰でスラブがキレイになりました。

課題名はそのまま「オーバークラック」、グレードは多分2段⇒初段で確定じゃないかと。
再登者情報お待ちしてまっする。

 続きを読む

23:55:00 | 交野山(こうのやま) | comments(5)
back | HOME |
