 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
おくかはだ
 2007.11.18 Sun
written by ナースマン
奥香肌に行ってきた。
噂の新作を登りに「芝市東」氏、「よっしんズ」で。

まずは「ボラ痔ノール」から。
ゴソゴソとスリッピーなカンテをおさえて登る楽しい課題。
市氏最後の最後に完登。
IMG_3171.jpg


ものすごい寒くて風も強い。橋の下の「石舞台」二段を発見。
まさかこの部分が登れるなんて考えもしなかった。

このルーフかぶりが半端じゃない、ルーフ出口なんて185度はある。
ホールドはあるが向きがあちこちなので足を刻む回数がやたら多くてパンプしまくり。
みんなでムーブを探し始めるものの、ルーフ出口部分で煮詰まる。
IMG_3175.jpg

どっか間違ってるんやろうなー。ルーフにぶらさがる筋肉がなくなったもんで他の課題をしに移動することになった。

そんで「山童」をしにいった。
昔からこれ登れそうとおもいつつも苔がひどくてどうしようもなかったが、開拓者のお陰で楽しく登ることができました。両手アンダーからクラック状のホールドをとり、ちっこいスタンスに乗り込みながら最後にマントルを返す。マントル悪いわー、ダメかと思っちゃった。しんくんは届かないなんて言ってたけどスタンス変えたらさっくりと。マントルなんか問題にしてない感じだった。
一級くらいでしょうか。わかりまへん。
IMG_3180.jpg


続いて「不気味大福」をする。もう筋肉パンパンの上にハイボルときたもんでモチ下がりまくり。
やっぱりよっちゃんがさっくり登ってしまう。
遅れて駆けつけた東氏もアップなしでやりだす。これまたさっくり。
芝氏もスタティックにノソノソと登る。
俺も核心越えてからヨレ落ちしそうになったけど何とか完登。
しんくんもヨレ落ち連発後完登。
初段か一級か・・・わかりまへん。

暗くなって東氏の「石舞台」一人撃ちが始まる。
ルーフ内真っ暗。ヘッデン点けて頑張ってました。
IMG_3185.jpg


IMG_3184.jpg
ボラ痔ノール核心部分。




あー面白かった。
またいこ~。
21:25:59 | 奥香肌峡 | comments(7)
comment

みやたさ~ん
私登れてないっすよ~!
みやたさんを嘘つきにしないためにもまた行って完登しないと!
てゅるちゅる岩はやっぱりいいですね~
by: いちし | 2007.11.18 21:58 | URL | edit

今日はお疲れさんした。石舞台は難解なムーヴに手も足もでなかった…。
がN氏の動画サイトに完登シーンアップされてました。

まさしく目からうろこ…。
by: しん | 2007.11.18 22:04 | URL | edit

いち師>「ええ!本当かい?」次回頼むよ。横線入れとくよ~。

しん師>観に行ってきます!気になりまくりね。
by: みや | 2007.11.19 07:55 | URL | edit

確かあんまし登ってないのに奥香肌特有の筋肉締めくらってます
また行きまひょっい
by: ひやし | 2007.11.19 23:17 | URL | edit

ひやん>俺も背筋いーたーいー
by: みや | 2007.11.20 17:37 | URL | edit

ビデオ見させて戴いたので次回は不気味大福、再食させて戴きます。その右横のカンテ直上もお勧め。
by: saka | 2007.11.21 16:10 | URL | edit

たしかカンテは「エサオマン状カンテ」でしたよね。ぜひやってみたいと思います。しかしあの高さはモチが下がる一方です!
by: みや | 2007.11.21 22:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

おくかはだ| HOME | 笠置
