 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
生駒山
 2007.05.12 Sat
written by ナースマン
阪奈道路からバイクを停めて、善根寺町に位置する生駒縦走道に入った。ここには絶対岩がゴロゴロしてるはずだと思って。

道から見える範囲しか探してないけど、結構でかいのがある。土に埋まりこんでしまってたり、切り取られてすごい形してたりと様々。

IMG_2504.jpg
龍の口霊泉(飲めません)

一時間ほど歩くと崖下50メートルぐらいのところに人影を発見。
竹やら木やらにつかまりながら降りてみる。
IMG_2502.jpg


そこは少し日の当たるところでいくつかの巨石が転がっている。
話をしてみると、ここらの岩は大阪城築城のために切り出されたらしくよく見るとどれも切り出された痕がある。彼らはそれを測量していた。

日が当たって地面がよくみえて気づいた。

IMG_2500.jpg
ゴルフボールの山
地面を埋め尽くさんばかりに転がっている。
隣に「スポーツヒルズ大阪」の打ちっぱなしがある。そこから飛んできていたようだ。今はネットがされてここまでは飛んでこなくなったらしいが、ここに残されたおびただしいボールはどうするつもりか。
縦走道からは見えることはないがとにかく大量に落ちている。

測量していた人たちはここら一帯を歩き尽くしていて、その他の巨石はここらしかないという。

IMG_2501.jpg

IMG_2499.jpg


それなりに楽しそうなラインが引けそうだがアプローチが悪すぎる。
見て登ったことにしておきました。

生駒縦走道開拓は失敗。今度は別の道を探してみます。
20:59:28 | 開拓 | comments(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

矢田の大石| HOME | タイトルなし
