 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
奥香肌
 2006.10.08 Sun
written by ナースマン
IMG_1400.jpg



やーさん、東氏と奥香肌へ行く。
新しい課題を探して下流をウロウロしているとあった。150度くらいのかっこいいどっかぶり。でも崖の上からの支流がかぶりの真下に流れ込み取り付けない。なので土木工事をした。崖の上のほうで流れを右に変えて、かぶりの下を岩で埋める。
完成したのでさっそくホールドを改めて確認すると、ムズイ。
使えそうな両手スタートでリップ付近の一本指ポケットを使ってカンテ状のマントルを返す感じの課題ができた。
風が強くてダムの滝の水が逆流して水しぶきが舞い上がっている。美しい・・・。なので課題名は「見掛け倒しの水しぶき」グレードは不明。
見た目はかっこいい岩なので「見る」価値あり。
他にも岩があって触ってみるが駄作がバンバン発生。

かなり上流まで行ってウロウロしたが目ぼしい課題は見当たらなかったのでメインエリアで遊ぶことにした。
宿題の「90度」をする。上部つるつるマントル返し。まさかこれが課題だなんて思わなかった。すんごいハイステップで最後両足が電車のパンタグラフみたいな格好になった。

東氏のプロジェクトスラブを3人で取り付く。80度位でホールドが指に悪い。核心は右足の乗り込み。トゥの進入角度と膝の内旋角度、屈曲角度がシビアすぎる。しかも足で進むというより手で進むスラブ、でも指力だけでは進めない不思議な課題。うんざりするぐらい打ち込んでようやく完成。「3s(スメールスメアスラブ)」グレードは不明。1級位だと。ムーブ作るのにとんでもなく苦労したので初段をあげたい。いやあ、いい課題。おそらくこれは誰にも登られてないはず。だって地味だもん。

注:課題名は勝手に付けたもので正式名称とは異なる場合があります。

IMG_1462.jpg
妖怪アズキ研ぎ


帰りに「まっちゃ亭」で中華を食う。まてど暮らせど注文したラーメンが来ない。50分は待った。東氏はお腹が空きすぎて、軽度の痙攣発作が発生。
シェフ一人で作っているのでお客さんが増えると手に負えないのだ。
すいませんこんな忙しい時間帯にお邪魔して。
美味しかったので許す。






23:29:23 | 奥香肌峡 | comments(3)
comment

いいな~、生岩。
楽しそう。
おいらも早いとこクライミングがしたいです・・・。
by: しん | 2006.10.09 22:25 | URL | edit

軽度じゃ無いですよ重度でしたよ
店主のがんばりと料理の美味さで今でも涙出ます
マーボー豆腐でしょうがの味までハッキリ出てる店は他には無いです。
by: ひやし | 2006.10.09 23:46 | URL | edit

船終わったら思う存分やっつけましょうよ!是非誘ってください。>しんくん

チャーシュー麺のあのアッサリ感は並の腕では出せません。彼はできる男だね。>ひやしん
by: みや | 2006.10.10 16:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

みたらい| HOME | タイトルなし
