 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
素敵な岩場
 2009.11.23 Mon
written by ナースマン
YPとグネグネの山道をひた走り三重県のとある岩場へ。

しんくんと合流し、483も娘とともに合流。

「ババーン」と現れたかっこいい岩。
ほんとかっこいい岩。

まずは「お受験」からスタート。
うおー、足がきれる!肘が曲がる!パンプする!
いきなりやる課題ではない・・・。
ふうふうなって登りきる。

続いてその右横の「登竜門」
ジャミング風スロットとニーバーが個性的な面白い課題。
あまりにニーが痛いものでみんなタオル巻いて保護。
バチコーン!とリップ叩いて完登するも、太ももはしっかり内出血でした。
IMG_0141.jpg
タオルが決め手

移動して「ゴンザレス」
これまたでかくて形状たっぷりのアイバン系課題。
しんくんがかっこよく完登してくれました。
IMG_0146.jpg
21:20:57 | 三重の岩場 | comments(1)
ちょっと霧雨
 2009.11.21 Sat
written by ナースマン
夜中にビール飲んで車で寝てみたいとの想いからフクベまで暴走。

夜中三時に記帳を済ませビールをズビリ。
う、うまい!

車でありとあらゆる防寒を施し、超快適に眠る
し、しあわせ!

翌朝8時に目覚め、レーズンパンをガブリ。
う、うまい!

歯を磨き熱いコーヒーをズビリ。
う、うまい!

そして「ハッパマシンガン」のリベンジへ。
やっぱ寒いと指皮がガッチリしております。
グギっとひっかる感じがモロに伝わります。

山3、まーくん、YPが途中現れたが「バックドロップ」へと消えてしまった。

さて、下部の右手ボーンのムーブを出す前に若干手汁が出てあせったが、うまく止まって登れました。

交野山の「オーバークラック」第2登を飾った松井氏とばったり出会い、マイナー課題の魅力を語りあう。

「ピッコロ」をまーくんが完登するのを見学。
IMG_0134.jpg
まーくん
IMG_0132.jpg
左端の人はとても強い人でした

それから皆で「ハッパマシンガン」へ。
いっちょ証拠を見せたかったが惜しくもない登りを披露。

時速100kmで高速道路を暴走して帰宅。
22:17:49 | フクベ | comments(0)
強風の日
 2009.11.15 Sun
written by ナースマン
YPとりょうちゃんと交野山へ。

こないだ見つけたプロジェクトをやりに行ってみた。
下には細い竹がいっぱい生えていたので刈り取った。
しかし切り株だけはどうしても除去できないので諦めたのです。
IMG_0114.jpg
切り株に絡む二人

IMG_0116.jpg
「オーバークラック」の下地が「交高スラブ」でその端が「まいまいおんば」です。
ばっちり登ったりょう助さんです。

YPと交互にプロジェクトをやるが高さがあって恐いもんですぐにパンプ。
やめようかな~、なんて思った先にYPが突入。

もはやスポット不可能。
さようなら・・・って、登ってしまいおった~。

こりゃ遅れをとってはなるまいと不安いっぱいで離陸。
おー恐い!なんまいだーっ!と登れることができました。

YPの突っ込む勇気に祝杯!
「四化入道(しけにゅうどう)V6★★★!」になりました。

IMG_0118.jpg
「四化入道」のYP

スタートすると右上に四角く彫りぬかれた神棚みたいなもんがあるのですが、そこには手をかけないほうが良いでしょう。

IMG_0113.jpg
巨大アンテナを張って無線を楽しむおじさん
19:05:57 | 交野山(こうのやま) | comments(4)
木枯らしはいずこ
 2009.11.07 Sat
written by ナースマン
激務の後、昼過ぎに眼が覚めてどこへ行こうかと思案。

ちょうど交野山が賑わっているとの情報を得て現地へ。
もっさん、やまけん氏、まぁくん、YP、リョウ助が来ておった。

しかしなぜあんなにハイカー多いんだろう・・・。
山頂に一日百人は来るんじゃなかろうか?

新作もプロジェクトもできてまた行くのが楽しみっすな!

22:30:31 | 交野山(こうのやま) | comments(2)
| HOME |
