 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
久しぶりに
 2009.10.31 Sat
written by ナースマン
単独北山公園へ。
クラシックの素晴らしさを味わいにいったのであるが返り討ちにあいました。

まずはクラシックではない「シャーク」から。
マットを敷いてもランディングが悪くて意味がほとんどない。
そして浮いたようなホールド。
こわ~。
アップ完了とばかりに「アドスラ」に挑むが、一歩目で滑り額をゴツリ。

さっさと荷物をまとめて将棋岩へ移動しようとするが場所がわからん。
トポ忘れた、そして場所の記憶がない。
さっき額打ったからだろうか・・・。

須磨のクライマーが案内してくれて到着。
そして地元のクライマーも参加してくれてあちこち徘徊。

何ひとつ登れず指皮ズルズルになって泣きながら帰宅。
17:53:32 | 北山公園 | comments(2)
変な天気
 2009.10.25 Sun
written by ナースマン
もっさん、YPで高野山。

「観音クラック」を見上げて溜め息ひとつ。
こわぁてできません。

そしてYPは新作2本お持ちかえり~。

[高画質で再生]

YP

[広告] VPS
19:44:12 | 交野山(こうのやま) | comments(0)
もっさんと
 2009.10.18 Sun
written by ナースマン
久しぶりにもっさんと岩登りへ。

ちょっと風邪ひいたようで悪寒がします。
タンも出ます。「ザ・タン」と呼ぶにふさわしいタンでした。

IMG_0050.jpg
「EBルート(IV-)」を登るもっさん

途中93がふらっと現れた、現れる気がしとったのです。
散歩ついでに見に来たと。

今日は寒い日だったのか、悪寒でゾクゾクしてただけなのか。わかりまへん。

[高画質で再生]

オーバークラック

[広告] VPS
19:24:38 | 交野山(こうのやま) | comments(6)
What’s Happened ?
 2009.10.17 Sat
written by ナースマン
わたるさんと山歩き。

あった、すごい規模で展開する巨石群。

IMG_0022.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0012.jpg

歩いても歩いても岩だらけ~。
すでに誰か入っているみたいだけど手付かず。
ボルトの打ち換えがされているようです。
リード、ボルダー、クラックと勢ぞろい。

駐車スペースがないのが難点。探さねば~。
あとブラシ100本買わなくちゃ。

狂喜乱舞で歩き回りうんざりしてきたところで雷鳴。
どさっと雨が降ってきて退散。

しかしすごい数の岩だ。
びっくりして今も鼻毛が飛び出ている。
ちっちゃいハサミで切らなくちゃ。
17:39:37 | 楽園 | comments(2)
マンデーみちる
 2009.10.12 Mon
written by ナースマン
まーくん、YP、483で東の河原にお邪魔した。

武庫川っぽいですな。

「ギロン」を登ってテンション上げたのだが、それ以降なぜか手汁が止まらない。
無理して保持しようとしたら今度は人差し指が裂けた~!

なんだこの弱い指は。

IMG_0002.jpg
ギロンちゃん

22:09:00 | 東の河原 | comments(0)
ぶらりと
 2009.10.10 Sat
written by ナースマン
昼過ぎから交野山へ。

ハイボルやってみようかと岩を見上げたら怖くなってやめた。
IMG_2198.jpg
これは一人ではできぬ。
山頂エリアに未解決のマントル課題があるのでやってみた。
マントルへ地ジャンで飛びついてグニっと返す。
あら、簡単!3級でした。
限定あっての未解決だったんだろうか?

えー、課題の高さは3mないくらいでちょっとかぶっておる。
下部の中心よりやや左にアンダーのフレークと右側にサイドのガバでスタート。
リップのスローパーを押さえ込みながらマントル返せば・・・
あらヤダ!
V6かV7⇒V7になりました。
そうそう、課題名はどうしましょ、「Take Five」で決まり。
IMG_2199.jpg
あーでもないこーでもないとムーブを作っているとヨレてしもてグレードがわかんなくなってしまう。

再登者情報求む!

IMG_2202.jpg
絶景
17:19:37 | 交野山(こうのやま) | comments(4)
時間もないが
 2009.10.04 Sun
written by ナースマン
IMG_2195.jpg
どうやったらこんな風に成長するのだろう。景気の波を示すのだ。
IMG_2197.jpg
フクベみたいな岩質だった。苦手だ・・・。
22:30:24 | LLT | comments(0)
| HOME |
