 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
最終日
 2009.09.26 Sat
written by ナースマン
IMG_2129.jpg
ハーフドーム

朝はライトニングをやりにいきガングリップまで行くがヨレ落ち。
もうだめだー。

みやげ物を買いにビレッジストアへ。
派手なカラーリングをチョイスしておけばアメリカっぽいでしょうな。

C4でそうめんを食べる。
そうめんおいしいなぁ。

PM5:00頃からズッカ氏、オーヒラ氏はウッドヤードへ。
やーさんはC4のV1ボルダーサーキットへ。
パルさんは「KORPLOBLEM」へ。

俺はライトニング祭りが始まるのをじっと待つ。

あれ、大体夕方には祭りが始まるのに今日は始まらない!
できなーい!

やーさんとパルさんが助けてくれてPM6:00からスタート。
3回やって指皮がツンツルテンに売り切れた。

ぐっばいライトニング・・・

夜中2:45分起床、バタバタと片付けて撤収!
21:31:26 | Yosemite | comments(2)
またハウスキーピング
 2009.09.25 Fri
written by ナースマン
朝イチでずっか氏、オーヒラ氏と「NO HOLDS BARD(V7)」のリベンジへ向かうが、全員敗退。

C4に戻ってからパルさんの「BLUE SUEDE SHOES(V5)」を見学に。
IMG_2110.jpg
かなり難しそうなスラブだ。

その横にある「VER’S WARNER(V2)」は去年登れなかった課題です。
このたびやっとこさ登れました。一手目が遠いのです。

それからパルさん、やーさんとで昨日のリベンジにハウスキーピングへ。
神奈川から遠征のしゅん○ろう氏とさっち○氏も一緒に。

トポに載っていた「ATHLETES DIE YOUNG(V5)」の写真がかっこいいのでやりにいった。
ボカーンボカーンと飛び出す気持ちいい課題だった。

そしてリベンジの「PURPLE BARREL(V8)」をセッションしてしゅん○ろう氏イチ抜けです。
そしてマントルのコツを教わりようやく俺も抜け出れた~。

IMG_2123.jpg
ここは日中涼しい場所です。

またカリービレッジでみんなでタコを食う。
IMG_2124.jpg

夕方からズッカ氏とウッドヤードへ。
ここはものすごく暑い。
ずっか氏暑さにめげずダイナミックに飛び出す。恐くないんだろうか・・・。

暗くなって終了。
IMG_2097.jpg
自販機


 続きを読む

18:01:47 | Yosemite | comments(2)
ハウスキーピングボルダーの日
 2009.09.24 Thu
written by ナースマン
IMG_2099.jpg
「COCAINE CORNER(V5)」のやーさん

朝イチで牛乳を飲み、昼前にシャトルバスでヤーさんとハウスキーピングボルダーへ。
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg

「KNUCKLE FUCKER(V4)」をやってみるが、離陸がどう考えても遠すぎてできない。
早々にあきらめ、「PURPLE BARREL(V8)」をやる。
日陰で涼しく、暑い昼間にはちょうど良く過ごせるエリアだと思います。
マントルが返せず敗退。

カリービレッジでタコサラダを食う。
IMG_2094.jpg

夕方からライトニング3回挑戦。日本から単独で来てた鈴○氏とともに。
ガングリップまでいくが力尽きる。

夜はビッグウォールよりご帰還の水○さんらの送別会をしにデグナンズへ。
17:40:30 | Yosemite | comments(0)
moe 萌え とウッドヤード
 2009.09.23 Wed
written by ナースマン
OK氏をフレズノ空港に送り、帰りはカールズJrでバーガーを喰らった。
IMG_2052.jpg
フレズノ空港
IMG_2070.jpg
100点
IMG_2062.jpg
じっちゃん、ばっちゃんライダー(後ろのDOG WASHにも注目)

C4に戻ってからブライダルベイルの「CROSSROADS MOE(V6)」にやーさんと行った。
これまたハイボル。ざっと2手で登るシンプルな課題。
最高でした・・・。
IMG_2075.jpg
名スポッターのやーさん

それからウッドヤードボルダーの「THE WOODYARD ARETE(V6)」へずっか氏の案内で行った。
ぎゃー!またハイボル。もう恐くて恐くてこれ以上上には行けませんでした。
左にはDOSAGE5に出てたDOGWOOD(V12)がある。
IMG_2083.jpg

疲れた体にムチ打って、「THE END(V4)」をしつこくトライした。
ものすごい遠いカンテで肩がちぎれそうになった。
厳しいV4だった~。

 続きを読む

00:34:25 | Yosemite | comments(0)
うんこバルジの日
 2009.09.22 Tue
written by ナースマン
昨日のリベンジとばかりに「バトルオブザバルジ」へ。
うんこみたいな形状をしたバルジが指皮に悪い。
早起きしたかいがあって、リップも爽やかに止まりました。
痛快である!

その後ちょっとライトニングへ。
もう熱風が吹き込んで手汁ベタベタ。
やめ!

やーさん、Ok氏とシャトルバスに乗って買い物へ。
IMG_2017.jpg
このコンボイは刺激的だ!観光客を満載してガイドがマイクでがなりたてるのだ。
[高画質で再生]

コンボイ

[広告] VPS
IMG_2022.jpg
シャトルバスは無料。これに乗れば周辺エリアへはタダで移動できてしまう。
IMG_2024.jpg
運転はもちろんこの人、HEIGHTさんだ。ちがうか?ウィルソンだっけ?

IMG_2025.jpg
絶景
IMG_2026.jpg
IMG_2034.jpg
IMG_2038.jpg
夕食はデグナンズでピザとビールだったな。
それにしてもパルさんの英会話力はすごいのである。どれだけ助けられたことか。

 続きを読む

20:28:20 | Yosemite | comments(0)
キャシードラルボルダーの日
 2009.09.21 Mon
written by ナースマン
昨日にずっか氏の教えてくれた「BATTLE OF THE BULGE(V6)」をやりにいったが終了点のリップがいやらしく斜めを向いており止められず。
そのうち熱風が吹き込んできてヌメヌメになった。
指皮もメロンメロンに。

本日はキャシードラルボルダーで「THE OCTAGON(V6)」をしに行った。
わー、またハイボル・・・。
IMG_1990.jpg
やーやー氏

蚊が多くて顔面刺されて大変でした。
いかにもV6といった感じの味わい深い課題でした。上部が怖いマントルだったように記憶してございます。

なんといっても「THE WIZARD(V10)」だけは理解しがたい課題だった。
まずやろうとは思わないのです。
コピー ~ IMG_1986
丸のところにあるカチへダイノ。
助走をつけて飛び出して、カチで全ての指が骨折し、壁面に全身を強く打ち付けて、地面に背中から落ちる。辺りに散らばる爪と血液、わずかばかりの糞尿。などと考えると楽しくってしょうがないやー。

C4に戻るともう真っ暗でライトニングすることは無理そうだ。
外人達に「ムラオカの梅しば」を配ってみた。
「OH!」という声が聞こえてきたが、我々はステーキに夢中だったのさ。
IMG_1953.jpg
ステーキ

19:52:32 | Yosemite | comments(0)
キャンプ4で遊ぶ
 2009.09.20 Sun
written by ナースマン
皆様方がそれぞれの課題に出かける中、二度寝を決行。
あー、気持ちいい。

蒸せかえるような暑さにテント内にいることができなくなって、パンツ1丁で飛び出す。
しばらくして後悔の念を抱きつつ、フラフラとC4付近の岩場へ。
「BRUCE LEE(V8)」の離陸を試みるがヌメヌメで歯がたたず。

コピー ~ IMG_1923
「KOR PROBLEM(V3)」のやーやーさん

IMG_1917.jpg
ニッシントップラーメン

IMG_1924.jpg
バッカーメモリアル祭りをするとの通告。

IMG_1930.jpg
IMG_1932.jpg
こちらはオケイ氏による「ヨセミテ水の顔射祭」
IMG_1933.jpg
三輪そうめん神糸と巨大まつぼっくり

コピー ~ IMG_1946
そして宿題のライトニングを何発かやってみたがライトニングホールドとまらず。
むずい。

晩飯はステーキであった。
ごっちそ~う!


19:31:37 | Yosemite | comments(2)
センチネルボルダーの日
 2009.09.19 Sat
written by ナースマン
翌明朝から寝袋抱えて受付待ちをしてくれたずっか氏のお陰でバム脱出成功。
それにしても想像していたより寒くなくて助かった。

コピー ~ IMG_1890
C4にて

翌日はセンチネルボルダーへ。
IMG_1895.jpg
あー!またでかい・・・。

「NO HOLDS BARD(V7)」という課題。
コピー ~ IMG_2109
後日参加のオーヒラ氏の写真。一手ずつがすごく遠いパツンパツンの課題。
全員で敗退。

コピー ~ IMG_1904
「MR. PINK EYES」という課題はV0であるが皆が苦しんだ。

V0というのはムーブがない単純なものだけどたやすくはない。といった印象を受けた。
なめてかかると落ちまーす。

他にもあれこれ登って終了。

21:28:19 | Yosemite | comments(3)
行ってきました
 2009.09.18 Fri
written by ナースマン
ローカル三昧であったため、飛び出してみたのです。

パル氏、やーさん、ずずっか氏、おけいはんと成田で合流。
腰がへし折れる寸前でサンフランシスコ到着。
コピー ~ IMG_1861
コンボイに首ったけ
コピー ~ IMG_1870
ダラーツリーで買い物

ヨセミテに着いたのは夕方だったがまだ明るかったので、インターセクションボルダーで「ATLANTIS(V6)」をやろうということに。
それはそれはおっかないくらい高さがあって玉袋が縮んだのです。
ずっか氏がひょいとイチ抜けしていくが、上部は非常に怖い。
教えてもらった怪しげなホールドで何とか登れたが到着早々精神が磨り減った。

CAMP4は満員御礼のためバムである。
ビール飲んでおやすみ。

 続きを読む

18:51:07 | Yosemite | comments(2)
秋です。
 2009.09.13 Sun
written by ナースマン
交野山ボルダーの詳細を知るためにOCSの社長にトポをもらいに行ったのです。

頂上エリアにある観音岩は見晴らしがよく、最高ですね。

そこに落書ボルダーつうのがあって昔は落書だらけだったみたい(今は消されている)
どれも簡単な課題であるが、未解決の課題がいくつもあるみたい。

そのうちのひとつが左端にある「オーバークラック」で150°くらい?のかぶりのてっぺんのほうがクラック状になっている。
クラック部分からのスタートは登られているが一番下のガバからはプロジェクトになっているらしいのでやってみた。
下地は「交高スラブ」という課題になってて、落ちると3mくらい下まで滑り台をすべることにな~る。
IMG_1803.jpg
何度も何度も滑り台を転げ落ち、お陰でスラブがキレイになりました。

課題名はそのまま「オーバークラック」、グレードは多分2段⇒初段で確定じゃないかと。
再登者情報お待ちしてまっする。

 続きを読む

23:55:00 | 交野山(こうのやま) | comments(5)
| HOME |
