 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
あへあへうひは
 2009.06.28 Sun
written by ナースマン
久しぶりに御手洗へ。
ほぼ同時に芝もっさん到着。

小雨が降っていて貸切状態。
でも天気が急に回復してきて、何事かと思ったらよっちゃんとお兄ちゃんが来た。
そりゃ晴れるわ~。
IMG_1342.jpg

芝もっさんの本命「ゴワトリ」の結末を見届けるのだ。
そしてあわよくばムーブを盗んでこちらも登ってしまおうかというコンタン。

でもね、上部にいたってはオリジナルすぎてマネできん。
そしていつもの、アップで登りました的な動きで完登。

最終一手の出し方もわかったのでつなげにいくがつながらん。
夕方まで粘るもヨレ落ち連発。あとオナラも連発。

OH!NO!  YOKO・・・デスネー。

IMG_1343.jpg





22:27:45 | 御手洗 | comments(3)
徳島某所
 2009.06.15 Mon
written by ナースマン
朝もはよからワタル氏とまー君とこへ。
行きの新御堂筋は事故渋滞のため、たっぷり遅刻して徳島某所へ。

山の中をグリグリ走ってやっとこ到着。
先着のチームTとチームイシカワ(チームPON?)。そしてナビゲーターabe氏
そして疲れきったバカ3人が合流。

なんと、一度お目にかかりたかった「アキノ・ド・ルーフ」があるじゃないですか。
まさにドルーフ。落ちたくない高さの変な形状の石灰岩。
ごちそうさま!
IMG_1185.jpg
左のほうが「アキノ・ド・ルーフ」

IMG_1186.jpg
全身をくまなく使って登る良い課題。

この岩だけで一日遊べるスケールのでかさ。
まだまだゴロゴロあったけどタイムオーバー。

なんといっても総勢17人にもなってるのでabe氏の紹介してくれる課題はごったがえす。
そして晩飯もごったがえした。
IMG_1188.jpg
IMG_1192.jpg
IMG_1199.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1210.jpg
IMG_1206.jpg
おいしい晩御飯ごちそうさま。
と眠りについてしばらくすると悲鳴に似た叫び声が響き渡る。
「ぎゃー」「寒い寒い」ドボーン!ぴチャぴチャ。
「わははは」とか「やめてー」とか。

翌朝、その光景を収めた写真を拝見。
とても書けません。
歓喜と恐怖と卑猥と全裸と玉袋。
オイルでテカテカの人間が複数写っていた。

翌日はさらに上流へ。

IMG_1211.jpg
IMG_1212.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1214.jpg
「ループスライダー」なる課題は予想通りごったがえす。
きついかぶりの指に痛い感じ。
IMG_1216.jpg
皆がやってるムーブができなーい。
なんでじゃー!
腕の筋肉爆発して沈没。

直上課題はナンバ氏が完登直前で沈没。
あれは見た感じ4段だな。
「ヤァ!」て声出てたもん。

話は変わるが寝袋下に敷くマットを購入したが翌朝には空気抜け気味で腰がやたら痛かった。
残念なマットだ。

話を戻して、その後夕立に降られ、帰宅を渋るワタル氏を強引に連れて帰りに徳島ラーメンを食ってこの旅は終了です。
ラーメンうまかったんだけどまーくんとワタル氏は「そうでもねぇ」と言いよる。

うまいラーメンだったよ・・・。
そしてまた四国行こう。
23:11:35 | 日記 | comments(0)
そうそう
 2009.06.07 Sun
written by ナースマン
ワタル氏、YP氏でカハダ。

ラグビーボールより上流をひたすら歩く。
ヒルに足を吸われて流血したっけなぁ。

とてつもなくカッコイイ岩を発見して一同大騒ぎ。
写真忘れたけどとにかくカッコイイ。
また今度眺めにいくとして、ケイブへ移動。

IMG_1172.jpg
とても暑くて
IMG_1173.jpg
ケイブ下には川ができちゃって
IMG_1175.jpg
よじ登って楽しんで・・・酒!昼寝!
IMG_1177.jpg
既成課題のまだやったことないやつをしに行って、上部コケだらけのマントルをかえすどっかぶり課題はワタルさんが見事に滑って川ポチャ。

ではまた次回、さよならさよならさよなら。
21:53:22 | 奥香肌峡 | comments(3)
クライミング道場アサオカ
 2009.06.03 Wed
written by ナースマン
リンク追加

クライミング道場アサオカ
19:30:37 | 日記 | comments(0)
散歩
 2009.06.02 Tue
written by ナースマン
休みだったのでちょっと奥香肌へ。

あまりの暑さにクライミングなんてできっこない。
なのでウロウロと。
IMG_1167.jpg

石灰岩でできた巨大なケーブが出現。
IMG_1160.jpg
足元ににょろめく蛇に思わずたじろいだが、何とも素敵な岩ですね~。
高さは6mはあるんじゃないか?
今まで見たことのない流線型。使えるような使えないような・・・。

夜からアサオカ道場へ。
アサオカ氏が「サボテンあげるわ、持ってかえりーや」とな。
IMG_1169.jpg

おほ。かわいい。
しかし、
IMG_1170.jpg
どうやってつかむんじゃ!
18:41:53 | 奥香肌峡 | comments(3)
| HOME |
