 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
インドア
 2009.05.31 Sun
written by ナースマン
オシャレ~な感じのラブへ行ってみたのです。

シンくんがアニメ顔でお出迎え。
極悪な3級課題で叩き落とされ、厳しい2級課題でおしりが4分割になり、指から変な汁が吹き出しました。

IMG_1152.jpg
ドラさん
IMG_1154.jpg
DVDで観たミヤ~ン氏は全体に大きくなっておりましたが、登りに影響は出ていない模様
IMG_1156.jpg
長モノを暗記するずずっか氏

総じてラブというのは高さがあって終了点取り損ねるといつもより落下時間が長いので、ドキドキします。カチも豊富にあり指皮があっという間になくなります。

何よりも強烈なキャラクターの店長がこの店を盛り上げているのか?

08:38:32 | Rhino and Bird | comments(4)
天気が・・・
 2009.05.30 Sat
written by ナースマン
初御岳へ行ってきた。

IMG_1135.jpg
小雨が降ったりやんだりで明らかに無理くさいがせっかく来たんだからなんとしてもお目にかかりたい。どの岩もヌレヌレで取り付ける状態じゃない。

忍者岩の忍者返しをやってみたかったが、この課題だけやたらと濡れておるじゃないか。
タオルで拭いてティッシュで滴りをせき止めて挑戦するが上部のピチョピチョっぷりに断念。

芝もっさんが一眼片手に登場し、結構乾いていた「子供返し」を美しいムーブで完登。
触発されて俺も不必要なヒールフックを使用し前腕パンパンに腫らせてギリゴール。

IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg
ナックルジャムっていうのはこの形状で使えるのか!ていうくらい決まりません。
IMG_1141.jpg
こりゃ「虫」も触れるな~なんつってやってみるが難しい。
しかしOK氏は強いな、いけんじゃねえの!って言いそうになった。

夕方頃にずずっか氏とパル氏が到着。
スラックライン話を少々。

総じてチャートとは指皮に優しく、指肉に悪いっつうことで。
中指肉解体で合掌。

08:05:55 | 御岳 | comments(2)
天気よし
 2009.05.23 Sat
written by ナースマン
0時にワタル氏を拾い、奥香肌へ。

巨大な鹿と危うく激突しそうになりひどくあせった。

空が微妙に白みかけるころBBQスタート、そして9時ごろ起床。
IMG_1074.jpg

ラグビーボールエリアの宿題に挑む。
IMG_1086.jpg


飯場から川を見下ろすと対岸の左側に見える岩。
しばらくしてまーくん、YP、そして恐ろしく久しぶりに岩場に舞い戻ったりょうちゃん。

こないだの「ヤゴ」を試してもらう。
IMG_1076.jpg

IMG_1088.jpg
やっぱV6なんじゃないかと。

全然できないと思っていた左の課題はワタル氏の読みが的中。
全ムーブ解決でつながった~。
上部の苔やら草木は絵になるので掃除しないほうがベストということでそのままのっこしました。
IMG_1079.jpg
「肉キノコ」初段でどうでしょうか?

そのあとメインに行って遊ぶ。
インブらへんで缶ビール流されてしまった。
あれが無ければもう生きていけない!
数十メートル先まで血眼になって探した。

あ!あった!渦の中を縦向いてクルクル旋回しておる。
手を差し出すもののギリ届かない。

あ!また移動しだした!
逃がすもんか!グワシ!プシュー!ズビッ。
ざまぁみろってんだ。

りょうちゃんの「インブ裏」リベンジにぽんさんらも加わって遊ぶ。
IMG_1094.jpg
IMG_1096.jpg
超ナーバスで精神集中をしておる。もはや味覚は喪失。
甲斐なく敗退となったが次回はいけるだろう。
IMG_1099.jpg
指を冷やすナーバスと指を指すぽんぽこ組

中○氏情報でそそられる既成課題があったので次回挑戦してみます。

 続きを読む

09:50:25 | 奥香肌峡 | comments(5)
わっせっせ
 2009.05.10 Sun
written by ナースマン
ゴールデンOK氏と奥香肌へ。

あっついのなんのって。
登る気も失せるってくらいで。

ビッグマザー付近の岩で遊びました。
狙いのスタートからは果てしなく難しく感じて、右下からスタートしてスローパーだかカチだかわからんホールド押さえながら左上してトップアウト。

6799.jpg
「ヤゴ」V6でどうでしょう?

すでに登られていたら撤回します。

OK氏は夏バテグダグダ。
長旅ご苦労さまでした。
23:14:17 | 奥香肌峡 | comments(2)
GW3
 2009.05.05 Tue
written by ナースマン
夜中から雨がザーザーと降ってきて朝も雨。

とりあえずモーニングを食べに喫茶店へ。
IMG_1036.jpg
うふふ!おいしいコーヒーね☆ 雨の日の風景もいいと思わない?

IMG_1037.jpg
まったく聞いてない。

鳴滝に着いても雨が降っていてけどとりあえず行ってみることにして「カチヒロシ 2級」へ。
この課題は全員の目標だ。

IMG_1040.jpg
アプローチが濡れていてやーさんが転ぶ。

タオルで拭いて挑戦。
俺、ケイハン、パルさん、ずっか氏と続いていったがやーさんは敗退宣言。
ブヨのせいにしときましょう。

カチヒロシ

[広告] アクセス解析

「バットマン」をしたかったが濡れていたのでパスして、ずっか氏に教えてもらった「ドーピング 初段」へ。ものすごくよれてしまったので、「ラントルスラブ 初段」へ。

とどかなーい、とどかなーい。
でもずっか氏は届くかも。

隣の「ブルーマインド 1級」は一本指ポケット使わないと反則かしら?

女性たちはカチヒロシ以降、半狂乱で石積みを続けていた。
IMG_1057.jpg

再び戻って「ドーピング」
パコッとリップがとまってバンザイ!

みんなで「毛糸のパンツ 1級」をやった。
IMG_1060.jpg
ヒールで・・・トゥで・・・ブツブツ・・・

やーさんは2本指でカチをプッシュして完登。
反対側にへし折れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

撤収ついでに「バットマン」に飛びつくが叩き落とされて再度宿題。

帰りは焼肉で合掌。

また行きたい四国です。
16:25:30 | 鳴滝 | comments(6)
GW2
 2009.05.04 Mon
written by ナースマン
奥吉野ボルダーへ。
でかい岩がたくさんあってテンションあがりますな~。

でも人気がない。天気悪かったからだろうか。
それとも面白くないから?
そんなはずはない。かなり面白いエリアだ。

IMG_1024.jpg
「ジャグジャグ 3級」でアップ。

ネーミングで惹かれた課題は「おでん」
岩が3つ重なってまるでおでんに見える。
「おでん左 1/2級」はでかいムーブが面白い良質の課題だったとさ。
おでん左

[広告] アクセス解析


「77ペチ 4級」は全員でペチペチ!と登っておきました。
IMG_1027.jpg
ペチペチするパルさん

「かき氷SD 初段」はジムチックな動きで前半ムーブは楽しくなかったけど中間から後半にかけてのムーブはテクニカルで楽しかった。

日が当たらなくてジメジメしたところに「気分はスラッシュフェイス 初段」が隠れていた。
誰もやってないのか、カチにはコケが生えとる。
本物のスラッシュフェイスみたいなムーブには見えなかったけど気分は醸し出せました。

「盆栽 1級」の前でチョークバッグがコロコロ転がって川にポチャリ。

温泉入って、鳴滝に向けて移動してファミレスでハンバーグ食って、ビール飲んで〆。
13:56:09 | 奥吉野 | comments(2)
GW1
 2009.05.03 Sun
written by ナースマン
東京組のお京阪と奈良県出発で愛媛に向けてナイトクルージング。
夜中に西之川着。

キャンプ場でやーさん、パルさん、ずっか氏、よっちゃんと合流。
便所付近で歯を磨いていると、和歌山のアキラ氏がいた。
最近よくみかけるなぁ。

午前中から「アケボノツツジ2/3級」へ。
雑誌でみたあのムーブは本当に発生するのだろうか?

グイグイと高度を上げていざリップを見上げると、「遠い・・」
やっぱりあのムーブになりました。
悪いリップでヒヤヒヤしながら完登。

IMG_1011.jpg
和歌山のアキラ氏

IMG_1013.jpg
ケイハン、あと数センチのところで敗退

IMG_1006.jpg
ずっか氏は深いスタンスでスタティックしてました。

アキラ氏と「キレンゲショウマSD」をしに行った。
妙なことにマントル返す必要もなくトップアウトできてしまって体感4級課題になってしまった。

下流に移動して「アランチャ」をする。
これはいけたが、その下からの「天空」は一手目ができない。
よっちゃんはものすごいい感じ。
でも筋肉売り切れたようだ。

「赤鬼」をアキラ氏と登る。
これは初段ぽくなかった。

「オロナマントル」は次回の宿題に。
ここはすごく楽しいからまた行きたい。

夜は焼き肉。炭が熱くて熱くて、近づきにくい!さながら溶鉱炉。
酒飲んで〆。
11:48:52 | 西之川 | comments(4)
| HOME |
