 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
四国
 2008.04.27 Sun
written by ナースマン
朝八時起床、昨晩の残りの鍋を再加熱して朝食にした。
九時頃発で鳴滝へと向かう。
IMG_0463.jpg


ちょっと渋滞にのまれたが何とか到着して岩場へのアプローチを探すがよくわからない。
とんでもないケモノミチをヤブコギしながら下って行く。
足滑らせたら死ぬっちゅうくらいの崖をトラバースしたりしてヨレヨレで到着。
あとで判明したのだが道が全然違うらしい。
便所横の階段下っていけばもすこしマシな道でした。
そんな情報どこにもなかったね。

何とも美しい鳴滝の岩場!来た甲斐あったねこりゃ。
飯食って準備して正午くらいから登りだす。
なんたって我々ここを15時には発たなくてはならない。
正味3時間の格闘。

まずは写真でみた「蚊」をしにいく。
IMG_0466.jpg
高さがいい感じでした。

続いて「しまじろう」はルーフから出てくる時のワンムーブが核心の課題でしょうか。
後半はガバで快適。のはずがラインを大きく右回りにしたためしんどいマントルを返すハメになった。
完全パンプですよ。

ほんで仕上げに「バットマン」をしにいく。
ムーブは大体わかっていたが、ホールドの見落としやらなんやらで無駄撃ち連発。
ちょうどそこに熊氏がトライしにこられて「岩東宮」のモチに火がついた。

結局、最後のマントル部分の返し方がわからず力尽きる。
ホールドないやんか~も~!

最後に「カチヒロシ」をやりにいくが全員離陸できず。

ぜひリベンジツアーしたいもんだね。




18:32:07 | 鳴滝 | comments(4)
徳島
 2008.04.26 Sat
written by ナースマン
「岩東市」氏で徳島の立川へ行ってきた。
前川キャンプ場は無料でとても過ごしやすいいいとこだった。

岩場は暑い。灼熱だ。もうシーズン終わりそうみたいね。
誰もいないもん。
昼から登りだし、「門出」を皆で祝ってみた。
ホールドの見事な斜めっぷりに「岩東市」氏らがハマってしまう。
IMG_0425.jpg


続いて「大谷ハング」では岩氏が華麗に登り、東氏が一撃。
市氏は粘るが宿題に。

途中ペス氏が来てびっくり。彼は「朝立彦」をやっつけて、「旅人」もやっつけてしまった。
何食ったらあんな胸筋になるんだろうか。

「言霊」を触ってみるが、出だしから悪い。しかもカチが痛い。川岩なのに山岩のようなトゲトゲしさ。
あーやだやだ。
ランジ手前のハイステップがきつくて左手のガストンカチに力がこもる。指皮ズルズル。

気分転換に「トレジャーストーン」へ行くが全然できない。指が折れるかと思った。
ムーブをきれいさっぱり忘れたようです。

再び戻って「言霊」へ。岩氏もいきなり高度が上がりだしいい雰囲気。
ペス氏の提案したフットホールドを踏むと問題なくランジへ持ち込めそうだったが体がすでに終わってました。

夜は「月ヶ谷温泉」でじっくりと。500円でいい湯でした。
鍋食って酒飲んで就寝。
IMG_0454.jpg
18:11:39 | 立川 | comments(0)
天気えーね
 2008.04.20 Sun
written by ナースマン
今日はすごく天気がいいもんで「岩TG広東市」氏で御手洗へ。
お目当ての「ゴアトリ」は見事に水没。

IMG_0415.jpg


何をやろうかと考えているとよっちゃん発見。
「マリンスポーツしようよ」と東氏にからんでいた。

「ゴジョジュ」と「ウエトロモ」の中心から攻める課題を設定。
エーキ氏も参加して遊ぶ。
ゴジョジュよりも厳しく、ウエトロモよりも優しい課題に仕上がったようです。
終了はウエトロモのお饅頭ホールドをつかんでのっこすこと。のようです。

帰り際にマット敷き詰めて先週のハイボールにトライ。
気持ちよくリベンジできて幸せでした。



23:05:15 | 御手洗 | comments(3)
干しだ
 2008.04.19 Sat
written by ナースマン
星田にて国体予選に行ってきた。
ハーネスつけるの9ヶ月ぶり。

上TGTR氏、広氏も参加。

6分間のオブザベーションがあるのだが上の方は全然みえん。双眼鏡持ってきてる人もいて何だか真剣。グレードは13aだから上部まで見える必要はない。
登れるハズないじゃないか。

アップをしようとするがどのルートも人が取り付いていてできない。
仕方なく空いていた垂壁ですることに。
上TGT氏をビレイして、さて次は俺が・・・と一歩乗り込んだところで競技開始。

俺の番が来て取り付く。1ピン目かけてからスタンス違うの踏んで注意される。
グリグリと高度をあげていくが途中からパターンを使わないとどうにもならなくなったので探す探す。
え、両足パターンを踏むんですか!きついなー。
レストを試みるがてんぱってできない。
下を見ると・・・金玉縮みました。

前腕が鋼鉄のように張り詰めてどうやら核心ぽい部分にきたようです。
だって「ガンバ」って聞こえたんだもん。
確かに次のホールド遠い。両手もパターン使っていくらしい。

「なむさん!」で飛びつくが届いてない。

おしまい。

そのあと他の競技者のトライをみていたがみなその辺で落ちてた。
上TGT氏はもっと先まで高度あげてたらしい。すんげーなー、なんでもテクニシャンだな。
次はボルダー予選でがんばろう。

広氏からDVDを借り、上TGT氏からロクスノを借りる。
20:44:22 | 星田 | comments(1)
天気悪し
 2008.04.13 Sun
written by ナースマン
「RockCity」氏らと共に御手洗に。
雨降りそう、降りそう、あ、降ってきた。

ビール飲んでしもたのでグダグダになってチン。

IMG_0409-rinkaku00.jpg
ハリガネムシ前でニタニタする二人
19:32:28 | 御手洗 | comments(3)
メキシカンチリコンカン
 2008.04.05 Sat
written by ナースマン
「ROCKEAST」氏と共に久々に御手洗へ行ってきた。
MOWSONは名前が変わり、なんちゃらフラフラて名前になってた。

ハイボルやったけど苔がいっぱい。EAST氏はトランス状態でヨダレを垂らして興奮しながらトップアウト。ROCK氏と俺は上部の苔と砂でジャリジャリのホールドでチキン状態。なすすべもなく敗退。

帰りはメキシカン料理「LAPAZ」で奇声をあげたった。
IMG_0392.jpg
ナチョス。

IMG_0393.jpg
フェスタデタコスをコーントルティーヤで。

IMG_0394.jpg
さらにライスタコスを。

IMG_0395.jpg
サラダにペッパーをかけてもらいました。

IMG_0396.jpg
チーズもかけてもらいました。EAST氏がもっともっとと煽りかけてマスターはどんどん削ります。
マスターは間違いなくパンプしとる。

IMG_0397.jpg
チーズかけすぎ。

IMG_0398.jpg
お口をサラダで爽やかにしてジャークチキン&ライスに挑む。カリカリチキン。

IMG_0404.jpg
〆にキャラメルパフェを。キャラメル飴がてんこ盛りで美しい。
美しいものにはトゲがあると申しまして、アイスと一緒に食うとノドにチクチク刺さる。
「痛い!痛い!」といいながら食べ、最後は押し固めて横にどけました。

スパイシーメニュー連発でトゲも刺さり喉はHOT。
財布が空になるまで食ってやろうかと話し合うほどウマかった。
また行きたい。
23:08:56 | 御手洗 | comments(2)
 2008.04.02 Wed
written by ナースマン
Rock夫妻のコラボ「ぴぃさんと♪」リンクしました。
00:19:53 | 日記 | comments(0)
| HOME |
