 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
おくかはだ
 2007.11.25 Sun
written by ナースマン
「岩市上TGT」師と奥香肌へ。
すごく寒い。日当たりはいいが橋の下のボルダーだけベッタベタに濡れていた。

「石舞台」は触れそうにないので、「奥香肌ランジ」のあるエリアへ。ここは日当たり最高で暑いくらい。
市氏はいいとこまでいくが完登ならず。
IMG_3186.jpg


岩氏は「山童」を完登。岩氏ムーブを使って上部はスタティックにこなすことができて目からウロコでした。
IMG_3187.jpg

「エサオマンカンテ」はスタートがよくわからず意気消沈。

上TGT氏は「不気味大福」を完登。

さて、乾いているかと「石舞台」を見に行くとやっぱりびちょびちょ。
タオルで拭いてチョーク付けてみると何とかできそう。
Nプロムーブで組み立ててみることにした。
形状が凸凹だからどれかよくわからんかったが何とかムーブ完成。
足首や股間節がつりそうになるのをこらえつつ頑張るマン。
ルーフ出口の寄せが苦しい!苦しいままタイムアップで終了。

ちくしょー、くやしー、俺のバカバカ。芯のないボディやで。
もしかして橋の下エリアは風が吹かない限り日陰でびしょ濡れのままなんじゃなかろうか?頼む、乾いておくんなまし。

ちなみに「パチンコマン」は最後やばすぎる。落ちたら・・・脳ミソバーン。
20:16:39 | 奥香肌峡 | comments(2)
おくかはだ
 2007.11.18 Sun
written by ナースマン
奥香肌に行ってきた。
噂の新作を登りに「芝市東」氏、「よっしんズ」で。

まずは「ボラ痔ノール」から。
ゴソゴソとスリッピーなカンテをおさえて登る楽しい課題。
市氏最後の最後に完登。
IMG_3171.jpg


ものすごい寒くて風も強い。橋の下の「石舞台」二段を発見。
まさかこの部分が登れるなんて考えもしなかった。

このルーフかぶりが半端じゃない、ルーフ出口なんて185度はある。
ホールドはあるが向きがあちこちなので足を刻む回数がやたら多くてパンプしまくり。
みんなでムーブを探し始めるものの、ルーフ出口部分で煮詰まる。
IMG_3175.jpg

どっか間違ってるんやろうなー。ルーフにぶらさがる筋肉がなくなったもんで他の課題をしに移動することになった。

そんで「山童」をしにいった。
昔からこれ登れそうとおもいつつも苔がひどくてどうしようもなかったが、開拓者のお陰で楽しく登ることができました。両手アンダーからクラック状のホールドをとり、ちっこいスタンスに乗り込みながら最後にマントルを返す。マントル悪いわー、ダメかと思っちゃった。しんくんは届かないなんて言ってたけどスタンス変えたらさっくりと。マントルなんか問題にしてない感じだった。
一級くらいでしょうか。わかりまへん。
IMG_3180.jpg


続いて「不気味大福」をする。もう筋肉パンパンの上にハイボルときたもんでモチ下がりまくり。
やっぱりよっちゃんがさっくり登ってしまう。
遅れて駆けつけた東氏もアップなしでやりだす。これまたさっくり。
芝氏もスタティックにノソノソと登る。
俺も核心越えてからヨレ落ちしそうになったけど何とか完登。
しんくんもヨレ落ち連発後完登。
初段か一級か・・・わかりまへん。

暗くなって東氏の「石舞台」一人撃ちが始まる。
ルーフ内真っ暗。ヘッデン点けて頑張ってました。
IMG_3185.jpg


IMG_3184.jpg
ボラ痔ノール核心部分。




あー面白かった。
またいこ~。
21:25:59 | 奥香肌峡 | comments(7)
笠置
 2007.11.11 Sun
written by ナースマン
久しぶりの笠置に「岩市」氏で臨む。
雨が降りそうで・・・ちょっと降ったが問題なし。

「ウォーミングガバ」でアップして、上流へ。
和歌山軍団とOCS軍団が来ていた。

市氏の「トランキライザー」リベンジは見事成功した。

親指君祭が始まっていたので参加する。2撃目で成功。ものすごい久しぶりに完登できて心ウキウキ。

チャイルドスラブをノーマットでやてみるものの、ピクリとも動けない。左の三角筋が「ピクリッ」となって破壊されそうになったのは事実。

「スグル」に関しては一からやり直し決定。

和歌山軍団は常にハイテンション。いいなあ、あのノリ。

暗くなって下流で「お目覚めマントル」頑張って前腕まっかっか。

帰りに「お宝倉庫登美ヶ丘店」に寄ってみると、「SAVAS」のプロテイン定価3200円が798円!安い、安すぎる。即買いです。
別に欲しいわけでもないけどカップ麺とクッキーとボールペンを購入。
さらに本屋によって「食べれません」の単行本を購入。一年間首を長くして待ってました。


20:29:43 | 笠置 | comments(5)
湿った日
 2007.11.05 Mon
written by ナースマン
今週も御手洗へ。
「岩東市上TGT」氏で参る。

IMG_3122.jpg


「岩TG」氏の「ハリガネムシ」の件と東氏の「岩魚」の件を見届けるべく。

SATOMIX組が来ていてピンク色だった岩場が、けが人が出たようでごそっと撤収してしまった。岩場に残されたメンズ達により、辺りは茶色のむさくるしい空気に包まれる。

合間を使って「キッティ1級」を触る。マントル課題だがどう返せばいいか皆目検討がつかない。最高のアドバイスを受けて想像もつかないスタンスに乗り込むとアラ不思議、返ります。

昔にチキンハートで敗れ去った「オバターシン」をやる。ハイボルで恐いことは確かだが、下地が砂になっていて恐さ半減。お陰でリベンジ完了。

「ゴアトリ」をちょっと触ってみた。できん。パツンパツンじゃん。

「岩TG」氏共にランジまで持ち込むものの止まらず。

夕方に東祭りが始まる。
「岩魚」を撃って撃って撃ちまくる。
核心が止まらない。でもすごいモチベーションで撃ちまくる。
中途スタートながらも一度核心を止めて次のムーブを起こしていた。

さらにモチを上げてナイトが始まる。
さらに撃ちまくる。どうなってんだかこのスタミナ。

プシュー!と蒸気が抜けて今回は沈没。
岩の下で皆さんずらっと並んで写真撮影。
とんでもなくいいのが撮れたが公開するとブログ抹消されそうなのでそっとマイピクチャにしまうことにする。
IMG_3136.jpg

IMG_3153.jpg


帰りはタイ料理「アロイ亭」に行く。
「タイ・クィテォ・ガイ」「カオ・パツ」を食す。うまい!
デザート、ドリンクもついて850円也。
場所は奈良医大の向かい側。
IMG_3162.jpg

IMG_3164.jpg

01:23:06 | 御手洗 | comments(5)
自宅キャンパス
 2007.11.03 Sat
written by ナースマン
朝岡氏の娘は趣味で木工をしている。

そこで依頼してみた。「キャンパの棒を作ってくれないか?」と。

あれこれ注文出したのに全て汲んでくれて、最高の仕上がり。
IMG_3108.jpg
「TOMPAS」

栂(とが)を使用し硬い。そして優しい肌触りに仕上げてある。
形状はガバ。
IMG_3121.jpg
左にカチ、右はガバで何だかにぎわってまいりました。

梅雨時の洗濯物干しにも抜群の安定感を出すでしょう。
11:04:28 | 日記 | comments(0)
| HOME |
