 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
みたらい
 2007.08.26 Sun
written by ナースマン
市氏と御手洗へ。暑いので3時着にしたけどやっぱり暑かった。
上TGT氏がひょっこり登場で、30分だけ登りにきたらしい。
30分て・・・。ちょこちょこ~っとあれこれ触って帰ってしまいました。

いつものように水に浸かって涼んでみる。
最高ですな、水は。

チームTのみなさんに遊んでもらって、市氏の「一人芝居 2級」を観察した。
なんとあっさりムーブを固めて完登。
次は「ゴジョジュ」に興味を持ったようで鬼トライをしていた。

いつまでたっても暑くって、五時前でも日が当たってた。
待っても仕方ないので「岩魚」を挑戦しだしたわけだけど、妙に緊張してしもて体ガチガチになったのです。
フォールして、指みたら震えてました。

核心部分で問題発生。ヒールが外れてくれない。
何で外れないわけ?ヒールのまま核心を捉えたのにふられた右足が左の岩に当たってアウト。
その後も振られて落ちるたびに右のつま先を強打して出血。
痛いわあ。

下部のワンツーもきついわー、全部きついわー。またがんばろうー。
22:26:42 | 御手洗 | comments(2)
星田
 2007.08.23 Thu
written by ナースマン
朝氏、永氏、広氏で星田でリードしにいった。
今日はやたら涼しくて気持ちよかった。

10dにとりつくものの前腕パンパンで3テン。
広氏は一撃。
朝氏と永氏は11dをやっている。格が違うなーやっぱ。

2回目でRPしたが、終了点はおもいっきりデッド。
アップの10aとあわせて2本登って筋肉終了。ふがいない。

帰り道を間違えて磐船街道を歩くことになった。
道が細くて車が多くて恐いことこの上なし。
23:23:03 | 星田 | comments(0)
残念
 2007.08.19 Sun
written by ナースマン
暑いので、三時頃到着で御手洗へ。広氏、東氏、市氏で行く。
やっぱり暑いので泳ぐ。

東氏、市氏の友人の三名も参加してボルダー体験会とかしました。
でも本当の目的はジャムセッションをしにきたようで、ピアニカとパチカとジャンベとディジュリドゥでマニアックな世界を演出してた。



東氏と「岩魚」の件を挑戦しにいった。
核心のデッドはやっぱり練習しておかないといけないのでスタートを省いて1手目、2手目を使って離陸して練習した。段々理解できてきた。
デッドでカチをとった時にヒールが外れて左に流されるので無理にヒール残す必要はないと思って足ブラ上等でやってみたところバッチリキャッチしてしもうて、そのままトップアウト。
「ギャーできたー」て思ったけど、スタート違うんよねー。

次回は出だしのワンツー付けてフィニッシュできたらいいなーと思う。
午後七時を過ぎて全員川にダイブ。
暗いし、冷たいし。
弱音はかず全員笑顔ではしゃいだ。
アブすごかったなー、暗くなると総攻撃しかけてきて大変。
22:49:44 | 御手洗 | comments(3)
みたらい
 2007.08.12 Sun
written by ナースマン
生駒駅で登口氏を拾い、岩本氏の家へ。
今日は俺の車で御手洗へ行くことになったのだが、エアコンが途中でピタッと止まる。どうやら故障したらしい。
暑いもんで窓を開けようとしたところパワーウィンドウまで開かない。
ムンムンと室温が上昇してきたのでこれはヤバイと岩本邸に引き返し乗り換えた。
三人汗だくで車から飛び出す。オンボロカーの魅力が一段と増しました。到着したころにはいつも通りマックス暑いのでまず泳ぐ。

ビール飲んであっちウロウロこっちウロウロ、皮膚が暑いので川に浸かってみたり。「岩魚」を触ってみるがホカホカでダメ。ちょっと昼寝するかとマットでうつらうつらしていると本寝してしまい、起きてみたものの全身だるくてどうにもさっぱり。

岩本氏は「はなもぐら右」でいい汗かいていたし、BOW氏はあっちこっち片っ端から課題を登りまくってた。「はりがね虫」がスムーズにこなせなかったことでだいぶ凹んでたようだったが俺から見れば十分スムーズに見えたがなあ・・・。

「岩魚」は核心のデッドが止まらず。
ピッタリの位置なのに止まらない、力不足なんだわ。

手首を強くしないといかんとBOW氏は言っていたので鍛えてみようと思う。とりあえず毎日強めに振ってみよう。

帰りは岩本氏がくれた餃子無料券を使って、皿うどんと合体させてみた。三人で皿うどん頼んだおかげか出てくるの早かったなあ。

IMG_2875.jpg
ペヤング大盛り
23:11:10 | 御手洗 | comments(0)
星のブランコ
 2007.08.06 Mon
written by ナースマン
広瀬氏、浅山氏、小谷氏、朝岡氏で星田へリードしに行ってきた。
正午に到着してmax暑い。

自宅から10分で行けるので今後重宝するかも。

灰色のホールドを使って足自由で登りながらヌンチャクかける練習をした。ビレイヤーは朝岡氏で、何気に下を見るとよそ見してはる。コワー
半分くらいヌンチャクのかけかた間違っててジグザグになってる。

11b/cをやってみるが上部がどっかぶりでフルスパン、しかもカチ。
パターンを使えばいいのだろうけどヨレてどうにもならんかった。

ぐったりしてきたので朝岡氏と共に退散。
朝岡氏のカワサキエストレヤはかっこいい。メットも超ヤングな仕上がり。「メット脱いだらただのおっさんや」とニコニコ顔。
17:13:50 | 星田 | comments(0)
みたらい
 2007.08.05 Sun
written by ナースマン
おとといから夏風邪になり、熱と喉痛で「鼻水」「痰」「目ヤニ」「下痢」といった汁っぽく、かつ汚い物質にまみれつつ御手洗へ。
広氏、岩氏、東氏、一氏と正午ごろに到着。
たくさんボルダラーがきていた。

暑かったので泳ぐべく水着となり川を見下ろすと結構濁流でコワイ。
飛び込んで遊ぶものの冷たくてすぐ終了。

東氏が「岩魚」に意欲を見せ始めたので触りにいった。
カチをデッドでとりにいくムーブは何度もやってるうちに慣れてきて結構引っ掛かりを感じれるようになってきた。さて取れたと仮定して次の一手はどうなのかとクラック状のガバに飛びついてみるもののよく見えないし何故かキャッチできない。東氏と何度もやってみるが結局ダメだった。しかたないのでさらに上のホールドに飛びついてみるが悪い。
ガバかとばっかり思っていたがスローパーみたいな棚になっていて向きも悪いからラップ持ちで握りこまなくちゃいけないと思いました。

まーくんに紹介してもらった、「肴君プロブレム1級」をやりにいく。
課題名は何だったか・・・、いわし?
右上しながらリップへ行って、右へトラバースして6級のマントルにリンクする。トラバースの時にヒールかけたら踵が脱げてマントル返せなくなったが、東氏とまーくんが再度履かせてくれたおかげで登れました。東氏、岩氏も完登。
一氏は「心身喪失?」に成功。広氏はとても超低空マントル課題を完登。

恐ろしく久々に木野氏夫妻と再会。とても嬉しかった。
「はなもぐら?」「あなもぐら?」を一氏と広氏がやってる横で岩氏と右抜けをした。前登ったんだがほとんど覚えてなくて、じょじょに思い出してきたが、前回とは違うホールドを発見して解決。右や左に狭いヒールを架けかえて、「登った~」て気分になるいい課題だった。

今とても頭が痛い、目ヤニで前がよく見えない。風邪ぶり返すね、そんな気がする。
21:37:10 | 御手洗 | comments(4)
 2007.08.03 Fri
written by ナースマン

01:24:11 | 暇つぶし動画 | comments(0)
 2007.08.01 Wed
written by ナースマン

19:52:35 | 暇つぶし動画 | comments(0)
| HOME |
