 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
二回目のリードクライミング
 2007.07.29 Sun
written by ナースマン
しんくん、芝本氏、広瀬氏、けんくんで椿岩へ。
快晴で不快な湿度もなくヒルもまったくいなかった。
前日にハーネスを買ったので気分は浮かれ気味。

けんくんの宿題の「燃えろ!ドラゴンズ 10C」をやってみる。
下部は快適だったがだんだんパンプしてきて終了クリップは肘曲がりまくりの無理なガストンでギリギリセーフ。
けんくんはトップロープで鬼トライ。上までムーブは完成したみたい。
広瀬氏は二回目でゲット。

続いて「アトランタ 11a」をする。いい感じでつながってきたが核心のポケットの目測誤ってフォール、2回目でRP。広瀬氏は出だしの遠いポッケに苦戦したものの3回目でRP。

ほんで仕上げの「ケイブマン 11b/c」を調子のってマスタースタイルで出発。ヌンチャク一個ずつにテンションをいただきながらケイブを越えて、快適なポケットのフェイスをテンションの嵐でようやく終了。
長距離マラソン状態で出だしのケイブのことなんか全然印象に残らない。しばらくレストして2回目でRP。あんなに辛かったフェイスが快適に感じたのね、それとほぼ同時に芝本氏が「スターウォール 11d」をRP。

IMG_2725.jpg
「モンキージャスティス 10b」大開脚の広瀬氏。

しんくんは何でもマスターでひょいひょいヌンチャクかけてくれるからスゲーと思いました。ほんとすげー。

生岩リード二回目だがまだテンションかけるのが異常に恐い。
下をみるのがすごくイヤ。

21:57:54 | 椿岩 | comments(0)
リードクライミング
 2007.07.22 Sun
written by ナースマン
今日はやーさん、芝本氏、しんくん、よっちゃんで椿岩に行った。
にょきにょきぴょんぴょんとヒルが大量にいて、パンツの中まで確認した。到着したけど滴りがすごくて登ることができなかった。
しばらく眺めて、白へ移動。ここもヒルがすごくて憂鬱に。

今回はウレシハズカシ生岩初リードでしんくんにハーネス借りて「私は大女様10a」をする。ガバばっかりで快適に登れた。
しかし暑い。蒸し暑くてみんなボタボタ汗垂らして必死で登った。
次に「道普請は慌てずに10c」をする。最初のかぶりを越える右手が遠くてパンプ、んで上部でまたパンプ。指が開かなくなってガバが持てない。やーさん一撃。
んで二回目で登れた。

みんな「花ずきんちゃん11c」をやっていたので食いつく。
核心部分がとてもいやらしくポッケが食い込んで痛し。下からつなげる元気なく敗退。あの高さであのムーブは恐い。あれで11cですか。

高さの恐怖でクリップするときにやたら力んでガバすら信用できないチキンハートっぷりに思わず笑顔になりました。

沢蟹捕まえて持って帰ったらお母ちゃんが「そんなもん亀に食わしなさい」と。
えーと、パリパリから揚げ~!からあっげー!
22:24:05 | 白 | comments(2)
奥香肌
 2007.07.08 Sun
written by ナースマン
やーさん、岩本氏、市瀬氏、上TG氏で奥香肌に行って来た。
天気は最初良かったが徐々に暗くあやしい様子に、時折雨がパラついたりして状態はもう一つだった。

水位計のついた岩に課題を作って遊んだ。
出だしは快適なホールドをつないで後半は右手アンダーを使って足を刻んで少し遠目のリップを取りにいく3級くらいのやつ。とりあえず「錦糸堂」としといた。
20070709002254.jpg

20070709002302.jpg

んでその左横にカチをつないで左手スローパーを止めてさらに送ってガバを取る2級くらいのやつ。とりあえず「どら焼き」としといた。
ちなみに「錦糸堂」から「どら焼き」にリンクするのを上TG氏がやってのけてとりあえず「ジャンボどら焼き」とした。これでも1級にはならないくらいでしょうか。
20070709002629.jpg

そしてビールやらおやつやらをたらふく頂いて「インブ」へと出かけた。何か黒ずんでる。全体的に色素沈着気味。この冬相当遊ばれたのだろうか。
するとビチャーっと雨が降ってしばらく待機。雨が止むと「インブ」も白くなった。すごいね石灰岩て。

皆が「インブ」に打ち込む裏で宿題の「インブ裏1級」をやることにした。中間のカチを越えてリップを取りにいったが非常に悪い。リップ両手添えはハラハラした。足はでかい棚に乗せてるけどツルンツルンで吐き出されそうになる。んでようやく登れました。登れてかなり嬉しい課題だった。

岩本氏ともう一本の既存課題「ピンチ&カチ」をやりにいった。
某HPでみた写真は、この体制からどう登りきるのかと結構気になってただけに、やってみて納得。キツイ。
しけって苔でヌルヌルでチョークパタパタはたきながら何回もやってるうちにムーブがみえてきた。ようやく完登。

インブよりもう少し下流側にやーさんらが土木して復活した既存課題をやった。でかい石灰岩で悪いリップを止めて足決めてガバへドカーン!みたいな課題。ジムチックで面白かった。

暗くなってきたが岩本氏が「ピンチ&カチ」をやりたいと。
火をたいてナイトボルダーを演出。打ち込み王の名のごとく最後にばっちり完登。
20070709002242.jpg

20070709002217.jpg

20070709002227.jpg

20070709002233.jpg




帰りは王将で皿うどんと餃子。
なぜいつも王将だと?皿うどんが美味しいからよ。

課題名はすでにわかってるものはそう呼んで、おそらく初登だと思われるものは勝手に名前つけてます。課題名がすでにあるとお気づきの方はお手数ですがメールください。削除及び修正します。
23:43:11 | 奥香肌峡 | comments(0)
 2007.07.05 Thu
written by ナースマン
http://www.youtube.com/watch?v=GgC1O19-PTQ&NR=1
23:53:13 | 暇つぶし動画 | comments(0)
みたらい
 2007.07.01 Sun
written by ナースマン
やーさん、上TG氏、市瀬氏で御手洗に行く。
天気は微妙で暑いやら寒いやらよくわからんかった。

アップに触った「チョコガム4級」でやーさんとドはまりしてエライ目にあった。どっかホールドなくなったんじゃないかなんて言ってたが結局下手糞な登り方してただけだった。

市瀬氏が「無題3級」「プリケツ3級」をRP。
上T氏は「ウエトロモ」に打ち込んでいた。

「ゴアトリ」をやってみたができない。また今度挑戦しよう。
飯時にビールをやーさんと。もちろんマイジョッキで。
IMG_2685.jpg

500ml飲んでしまうともう登ることはできなかった。
昼寝したり、うろうろしたり、おやつ食ったりで。

今日の収穫は「無題3級」を2周できたこと。
2周できたからどうかって?
どうもない、パンプするだけ。
21:18:33 | 御手洗 | comments(2)
| HOME |
