 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
岩の地域へ
 2007.03.21 Wed
written by ナースマン
おとといと同じところへ岩本氏、ずっか氏、東氏と行く。
コンビニ買出し後に東氏は車でバックでトラックに突っ込む。
東氏愛車のウィンカーカバーが破損。トラックは無傷。

現地にてしんくん、よっちゃんと合流。
適当に課題をみつけてアップがてら遊ぶ。
ずっか氏設定のツルツルホールドの垂壁課題は面白かった。

前回登り損ねた「あめご」を東氏スポットで挑戦した。リップデッドの振られた足が東氏に乗っかってしっくりこない完登となった。
ということでもう一回登りました。

東氏は午前中どはまりしてかなりモチベーションが低下していたが、昼飯食ったらすぐ登れた。お腹空いていたのね。

昼からずっか氏とビールを飲む。
IMG_2236.jpg
隠れたホールドを探すより、隠れた苦味を探すのも格別



昼からはあれこれ課題を作って登って遊ぶ。
しんくん設定の課題でクルブシを2回削って流血。
あれが今日の最難(災難)課題であったことは言うまでもない。


んで帰りは「餃子の王将」でコーテルリャンガー、テンハンイー、ヤナギイーでした。
23:33:14 | 開拓 | comments(3)
奥香肌付近のボルダー
 2007.03.18 Sun
written by ナースマン
しんくん、よっちゃんの見つけたボルダーをしに岩本氏と四輪車に乗って出かける。すごい寒くて困った。
川ボルだからツルツルのスローパーを期待していたが、予想を裏切る「カチ」そして「カチ」。
噂のプロジェクトはどっかぶりのかっこいいライン。
どれもホールドになりそうでならないもどかしい岩でフットスタンスを確定するのに手間取る。ジムで足自由の黒テープ課題やってる感じで。
打ち込みのあげく、ガバだせば終わりの所まで頑張ったのに完全パンプで肘が曲がらない。なんたる悲劇!
よっちゃん、しんくんが完登。
「あめご」と名づけたようだ。

岩本氏は別のトラバース課題に執着している。
でだしが狭く、オリジナルムーブの開発に必死。

昼から太陽が照ってくると始まったいつもの手汁病。
触るホールドびっちょびちょ。
あきらめてビール飲みました。

しんくんがトラバース課題を設定してやり始める。
やってみるが明らか無理臭いと思ってその場を離れるが、少したって戻ってみるとムーブが出来てきてる。考えれば何とかなるもんなんだなー、と思い知らされる。

帰りは岩本氏と岩を探しながら帰った。探す必要なんてまったくなくてどこみても岩だらけ。川にも山にもゴーロゴロ。
ここはとんでもない地域です。





22:59:55 | 開拓 | comments(0)
axe
 2007.03.16 Fri
written by ナースマン



再アップ
23:34:19 | 暇つぶし動画 | comments(0)
笠置
 2007.03.11 Sun
written by ナースマン
朝にしんくんから奥香肌は嵐のような雨だと連絡を受け断念。
昼から笠置へ。
上TG氏が到着するまでの間、発泡酒を飲んでいたわけだが、非常に寒い。雪のようなものまで降り始めて芯まで冷えた。

上TG氏は親指君、俺はスグルを練習して日が暮れる。
スグルのヒールまでの足ブラの件は何とか耐えられることが判明。
あれはね、奥歯をどれだけ噛み締めるか、だと思うわけ。
「んん!んむう!」であって、「んふ~、はあ~ん・・・」ではないと。
23:22:05 | 笠置 | comments(0)
笠置
 2007.03.04 Sun
written by ナースマン
今日は非常にお日柄も良く、とても暑い日だった。
コンビニで発泡酒を買ってまずは一杯。
あまりにうまいもんだから上TG氏にお願いしてもう500ミリリッター追加。ますます欲しくなってやーさんにお願いしてもう500ミリリッター追加。
OCS軍団とともにあれやこれやと手をつけるがなにも登れない。
暑くて皮がフニャラカさん。
やーさんの親指君はいきなり手数が急上昇していて驚いた。こりゃ完登近し。上TG氏はカチの処理でムーブ変更を繰り返していた。
カゴ氏がちょろっと来て、おにぎり食べて、ちょろっと登って、ささっと帰っていった。アーバンクライマーは忙しいのだろう。

今日は親指君完登者がいたのだけれど、ものすごい数を打ち込んでいたのに最後に登れた。すごい持続力。

下流に戻って今日の目標課題「ワルツ」を狙う。
「カヤック」の裏側に存在するウルトラマイナー課題。天井の張り出したクラック課題。
すごい泥と蜘蛛の巣、落ちれば川にドボン。川は浅くてブロックやらが沈んでいて危ない。流れは澱んで微妙に臭い。誰がやるんであろうかこんな課題。
・・・俺がやるんじゃー!じゃー、じゃー・・・。
落ちてもいいようにズボンとTシャツ脱ぎました。



いいね!いいねこの課題!
もうやらんからな。
22:54:06 | 笠置 | comments(5)
| HOME |
