 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
笠置
 2006.11.26 Sun
written by ナースマン
笠置清掃ということで東氏、芝モファット氏、やーさん、上TG氏、岩モファット氏、しんくん、セクシーマンと共に遊ぶ。
掃除はあっちゅうまに終わって楽しいセッション。
しんくんの「南裏の大ランジ」は見事リベンジを果たしていた。

ついに見つけた新課題。「菱形フェイス」の右の岩の裏に回りこんだ暗くて狭い場所。ジャムなんかを決めながら登る素敵な課題。ラストの乗り込みの右足が欠けてアゴをすりおろしてしもた。
誰か登っているかもしれないが名前がないので仮称「crack now!」とする。now!て部分が好きです。シンセサイザーの音が聞こえてくるようです。

みんなは「ム」を触りだす。芝モファット氏としんくんが完登。
グレーディングはどうやら1級のようだ。
雨が降り出して退散。

その後道場で登る。しんくんのお題でセッション。
垂壁課題もなかなか面白い。ノートにばっちり記載。

アゴすりむいたからヒゲが剃れない。明日実習なのにやばいわ。


23:21:52 | 笠置 | comments(1)
笠置
 2006.11.23 Thu
written by ナースマン
岩本氏、やーさん、上TG氏と笠置に行く。天気が微妙だったがなんとかもちこたえた。
ハーフムーンのところから下に降りたかったが危なくて降りれない。
降りたいなーあそこ。
みんなで色々登るが、面白いことに誰一人何も完登できなかった。
みんなお疲れのようだ。昼に集合だったのに岩本氏以外は二時過ぎ…。
あっというまに日没です。

さっぱりダメな今日でした。
21:57:05 | 笠置 | comments(0)
笠置
 2006.11.12 Sun
written by ナースマン
やーさん、東氏で笠置へ行く。行きに雨が降り出して一瞬あせるがすぐやんで最高の天候に。結晶カーリカリ。

みつる氏も来ていてとてもにぎやかだった。
さて、前から噂に聞いていた「南裏の大ランジ」をやってみることにする。落ちたらほんとに危ない。バッチリスポッターがついてくれたので元気よくスタート。ケツから落ちるもんだからマットなかったらケツ真っ二つですよ。東氏一抜けで、ハイキングのおじ様、おば様に祝福を受けて照れる東氏。俺も二抜けでアローンを免れる。俺と東氏しかトライしてないけど。

上流エリアで何やらやーさんが課題を発見したようだ。
なんとこんなとこに!水量がだいぶ少なく、突然姿を現した課題。
まさかこんなとこにって感じで感激。
みつる氏も誘ってセッション開始。北山の「将棋」風に始まり、一見ツンツルテンのマントルを返す。
下手に落ちると川にドボンするので要注意。
誰か登っているかもしれないけど課題名ないみたいなんで仮称「ム」とする。やってみればわかる「ム」の雰囲気。
みつる氏はヨレヨレの指で気合の完登、感動しました。




23:21:39 | 笠置 | comments(2)
フクベ
 2006.11.04 Sat
written by ナースマン
ちょっとフクベへ紅葉を見に行った。
やーさん、芝本氏、岩本氏、上TG氏とCOREのしんくん、よっちゃん、ポッタンで。
紅葉はまだ少し早いようだ。岩があったので登ることにした。
吸い込まれるように「バックドロップ」へ行くが見事にバックドロップ。ポッタンと「トリック」を触るが垂壁ダメ男なんでへこたれる。
「ピッコロ」は惜しいところまでいったがその後まったくできず。

ということで成果、ゼ・ロ。モチベーション、ゼ・ロ。

川原にテント張って鍋をする。
芝本氏栽培ののハバネロはやばい。辛いなんて次元ではない。痛い。
鍋に入れてたら恐らく食えなかっただろう。

テントがジャストサイズで3人みっちりと収まる。横を向いて寝ようかと左に振り向くとやーさんの顔面が目前に。しょうがないので右向いて寝た。
翌日到着の岩本氏、上TG氏、だいちゃんと合流してまた「ピッコロ」へ。指皮がないもんで2トライ目以降は痛さに負ける。

前回グランドフォールして負けた「KIWA」へ移動。だめかと思ってたが一発完登できた。この1級と他の1級は何か違う。総じてフクベはワングレードきつい気がする。
上手い技で手際よく完登しないと皮がなくなってドツボにはまってしまうこと。遠征してがっついてあれこれ手をつけないことが今後の課題。

よっちゃんが一番成果を挙げたので表紙に飾ります。
20061104222330.jpg
昼寝

帰りに上野インターでホルモン丼を食う。
23:06:20 | フクベ | comments(0)
| HOME |
