 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
メンズソサエティ
 2009.08.16 Sun
written by ナースマン
今日は曇りと晴れが混在し、局地的な雨を伴うかもしれないという天気予報。
この予報は曖昧だがハズレなしという無難な予報です。

気象予報士は全員クビ!

といいたいとこだったが朝から雨が降っていたし、その後どんより曇っていたし、日中は息もしにくいくらい暑かったように思う。

気象予報士すごいじゃない。

なのでOCSへ。
ホールド替えしておった。
スローパーいっぱいで、課題は必然的に挟み込み系。

近頃はできるだけスローパーを避けた課題をしておったのでうまく保持できませんでした。
ただ弱いだけという言い方もあるけど。

結局7時間居座ってバシーン、バシーンと叩き続けました。
手がでかくなったような気がする。

21:55:10 | OCS | comments(0)
OCS郡山
 2006.09.12 Tue
written by ナースマン
級友三名とともにOCSへ。
男性の白石氏(27歳初心者)は意気込むものの女性二人(二十歳数回経験)に完敗していた。
軽くてしなやかな女性は強い。

全然登ってないくせに腕がパンパンのまま回復しなかった。
リードもボルダーもさっぱりダメでした。
23:27:54 | OCS | comments(0)
オッシエス
 2006.08.22 Tue
written by ナースマン
オープンキャンパスが開催された。友人が受験したいとのことで招待した。白衣を着て血圧測定体験コーナーに立たされる。なぜか俺の周りにはメンズとおばちゃんばかり集まる。暑苦しい。社会人リターンは年々増えているようだ。ゲラゲラ笑いながら盛り上がる。
そしてその報酬は昼の弁当とアイスだけだった。
夕方から小池氏とOCSへ。リード中心に遊んでみる。クリップが結構スムーズで10b、10c、10d、11aとほいほい登れた。嬉しいわー。
倉田氏にボルダー課題を提供される。両手カチ(ジブス)の超低いスタート。一手も出ない。orz

20060822230200.jpg

23:00:42 | OCS | comments(0)
OCS郡山
 2006.08.07 Mon
written by ナースマン
夕方から永岡氏とOCSへ。強そうな夫婦が登っている。
話をしていると「柏木の開拓は俺がした」という。すごい人なんだろうなー。なんか見たことあるなー。
あとでわかったんだが、南裏健康氏だった。別名:北表不健康氏(K氏談)面白い人だった。親が危篤なので奈良に帰ってきてるらしい。
危篤とはまだ終わっていない状態。なのに登ってる。
小山田大課題は核心止められず。
よれてきたのでリードをする。10bくらいのを何本か。永岡氏も俺もクリップが下手糞。キャーキャー悲鳴上げながら登る。
そういえば「南裏の大ランジ」やったことないな。
23:08:00 | OCS | comments(0)
OCS郡山
 2006.07.27 Thu
written by ナースマン
おやじに焼きうどん作って出かける。七味とマヨとソースのブレンド具合が天才的だといつも思うのだ。そう、俺は天才。フンフーン
夕方から久々OCSへ。タガイトパパ、浅山氏で登る。
あれこれ課題を薦めてくれたのでガンガン登る。
伊藤氏の課題も面白かった。お目当ては前回の宿題の小山田氏のボルダーだったが指が開いてきてるのでダメ。でも頑張って核心を越えるムーブを確定できたので次回は是非つなげてみたいものだ。1級だろう多分。
23:20:24 | OCS | comments(0)
| HOME | next
