 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
高所への好奇心
 2010.02.27 Sat
written by ナースマン
前夜の酒の香りが寝室いっぱいに拡がり寝起きとともに不愉快だ。
起き上がるとフラフラする。

これはあれだ、二日酔い。

雨も降るやら降らんやらよくわからん感じだったので交野山へ行くことに。
いつも見上げてびびって先送りにしてきたクラックのハイボルダー。
25年くらい前に登られた「観音クラック」というらしい。

その高さは14mですと。
垂直ではなく、スラブ状。
中間部より上はツタがビッシリ這っておる。これをスメアしながらか・・・ガバっぽいしいけるかなぁ。

ハイキング中のおじさんに撮影を依頼。おじさん這いつくばってカメラを下に向けてくださった。

途中下を見て、広がる大パノラマ!ウッヒャホー!
冒険的、実に冒険的。

[広告] VPS

17:07:56 | 交野山(こうのやま) | comments(6)
強風の日
 2009.11.15 Sun
written by ナースマン
YPとりょうちゃんと交野山へ。

こないだ見つけたプロジェクトをやりに行ってみた。
下には細い竹がいっぱい生えていたので刈り取った。
しかし切り株だけはどうしても除去できないので諦めたのです。
IMG_0114.jpg
切り株に絡む二人

IMG_0116.jpg
「オーバークラック」の下地が「交高スラブ」でその端が「まいまいおんば」です。
ばっちり登ったりょう助さんです。

YPと交互にプロジェクトをやるが高さがあって恐いもんですぐにパンプ。
やめようかな~、なんて思った先にYPが突入。

もはやスポット不可能。
さようなら・・・って、登ってしまいおった~。

こりゃ遅れをとってはなるまいと不安いっぱいで離陸。
おー恐い!なんまいだーっ!と登れることができました。

YPの突っ込む勇気に祝杯!
「四化入道(しけにゅうどう)V6★★★!」になりました。

IMG_0118.jpg
「四化入道」のYP

スタートすると右上に四角く彫りぬかれた神棚みたいなもんがあるのですが、そこには手をかけないほうが良いでしょう。

IMG_0113.jpg
巨大アンテナを張って無線を楽しむおじさん
19:05:57 | 交野山(こうのやま) | comments(4)
木枯らしはいずこ
 2009.11.07 Sat
written by ナースマン
激務の後、昼過ぎに眼が覚めてどこへ行こうかと思案。

ちょうど交野山が賑わっているとの情報を得て現地へ。
もっさん、やまけん氏、まぁくん、YP、リョウ助が来ておった。

しかしなぜあんなにハイカー多いんだろう・・・。
山頂に一日百人は来るんじゃなかろうか?

新作もプロジェクトもできてまた行くのが楽しみっすな!

22:30:31 | 交野山(こうのやま) | comments(2)
変な天気
 2009.10.25 Sun
written by ナースマン
もっさん、YPで高野山。

「観音クラック」を見上げて溜め息ひとつ。
こわぁてできません。

そしてYPは新作2本お持ちかえり~。

[高画質で再生]

YP

[広告] VPS
19:44:12 | 交野山(こうのやま) | comments(0)
もっさんと
 2009.10.18 Sun
written by ナースマン
久しぶりにもっさんと岩登りへ。

ちょっと風邪ひいたようで悪寒がします。
タンも出ます。「ザ・タン」と呼ぶにふさわしいタンでした。

IMG_0050.jpg
「EBルート(IV-)」を登るもっさん

途中93がふらっと現れた、現れる気がしとったのです。
散歩ついでに見に来たと。

今日は寒い日だったのか、悪寒でゾクゾクしてただけなのか。わかりまへん。

[高画質で再生]

オーバークラック

[広告] VPS
19:24:38 | 交野山(こうのやま) | comments(6)
| HOME | next
