 --.--.-- --
written by ナースマン
--:--:-- | スポンサー広告
あじさい寺
 2010.06.07 Mon
written by ナースマン
月曜休みは嬉しいなぁ。

することないんで昼から矢田寺の宿題「蹄」をやりに行った。
矢田寺はアジサイ寺でもあって今が見ごろ?
なので駐車料金は2倍。

マットかついで爆弾岩に到着。
コケが!コケがー!
自然に帰る寸前。
やぶ蚊がブンブン。
やるなら朝一でないと厳しい・・・

何度目かにいい感じになってきたのだが、まさかの雨。

んー、宿題!

[広告] VPS
三年前のリョウタロー&やっちゃん あれから3年、彼はスラブを一切やっていない。
20:55:43 | 矢田の大石 | comments(5)
矢田の大石
 2007.05.13 Sun
written by ナースマン
時間の都合もあり、昼から市瀬氏、東氏で矢田の大石へ。
もう暖かくなってきたのでデカイ蚊が飛んでいて気持ち悪い。

市瀬氏は買いたてのコブラを持ってきた。
さっそく第二の岩へ移動して遊んでみる。
ハイスラブの右横に課題を作って挑戦するが完登ならず。
IMG_2537.jpg


市瀬氏がハイスラブをすることとなり、東氏の指導のもと順調に登っていき、最後に痛恨のスリップ。
滑り台のように滑ってカメラから遠ざかっていった。手をすりむいただけでよかったよかった。
その後めげずにもう一度トライして完登した。

再び大石に戻って、「蹄」をやることにする。
ようやく核心に飛び込むことができたが保持できなかった。
東氏も再登を狙うが、大量に食事をしすぎたせいか動きに切れがない。
二人してマシンガントライを重ねるがさっぱりダメ彦。

市瀬氏は右端の3級の課題に挑む。
IMG_2534.jpg
ばっちり登ってくれました。



丁寧に掃除して大石にさようなら、また行きます。
23:06:31 | 矢田の大石 | comments(2)
昼間の矢田の大石
 2007.02.24 Sat
written by ナースマン
しんくん、よっちゃん、芝本氏が矢田の大石に来てるということで午後から参加する。
「蹄」を芝本氏、よっちゃんが2登、3登と続く。どうやら初/二段くらいらしい。
しんくんが右横の「本田ライン(仮称)」スタートから「蹄」にリンクする課題を初登する。「雀(スズメ)」一級/初段くらいですって。
俺はカチですべって指ずるむけで凹む。
動画や写真はしんくんのブログで公開されるとかされないとか。

修行じゃ修行じゃ!もっと頑張れ俺。
19:28:53 | 矢田の大石 | comments(0)
矢田の大石研究会
 2007.02.22 Thu
written by ナースマン
ナイトで矢田の大石へ。
上TG氏、岩本氏と行く。
ものすごく暖かい夜だった。
上TG氏のホワイトガソリンランタンは強烈に明るい、一個で十分な明るさ。アップもほとんどなしに「蹄」へ。
一発目に核心へ飛び込むができない。指力が足りないんだねー。
上T氏、岩本氏は執拗に打ち込む。
指がバカになってしまったので、プロジェクトを触る。
右側の「本田ライン」スタートから左上して「蹄」に合流してトップアウトする。これもむずい。蹄跡らしきカチを使うことになるのだがスタンスがよく見えない。

23:30頃まで遊んで解散。
IMG_2125.jpg
いいぞ!いいぞ!
IMG_2131.jpg
すっぽぬけ
DSCF1054.jpg
はい、後ろから
IMG_2137.jpg
で~か~す~ぎ~
IMG_2140.jpg
や~り~す~ぎ~
IMG_2142.jpg
ヌン!(ムーブ解説)
IMG_2143.jpg
トゥエッヘーイ!ンフー!(ムーブ解説)
23:50:50 | 矢田の大石 | comments(2)
矢田寺祭り
 2007.02.15 Thu
written by ナースマン
東氏、岩本氏、上TG氏、芝本氏、かご氏でナイト矢田寺をする。
前日の雨でだめかとおもいきやカーリカリ。

既存課題をみんなでわっしょいわっしょい登る。
IMG_2084.jpg
東氏のペット(踏みつけるとキュイーと泣く)
IMG_2089.jpg

IMG_2092.jpg

プロジェクトを東氏が一撃目にして仕上げる。すごい。
課題名は「蹄(ひずめ)」グレードは二段。
初/二段なんてせこいこと言わずに二段でいいじゃん。
IMG_2096.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_2103.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2107.jpg
義理チョコを囲んで休憩
IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg
芝本氏は前回と同じところを再びズルリンコで指を負傷。
IMG_2085.jpg
アーバンクライマー岩本氏は片時も携帯を離すことはできません。
IMG_2086.jpg
先物でトウモロコシを大量に買い付けたようだ。

この課題むずい。んで面白い。しばらく矢田通いは続きそうである。
23:22:34 | 矢田の大石 | comments(3)
| HOME | next
